INTERVIEW社員インタビュー
だから私はキャディッシュで
働いています。
志望の動機と入社後の印象、仕事のやりがいや社内の雰囲気などについて聞いてみました。
神奈川営業所勤務 営業部:営業
2014年 5月入社
- “地域や日本経済の活性化につながるような職業に携わり支援を行いたい。”
- 日本の観光・宿泊業界の活性化と私自身が旅館・ホテルや一人旅が好きであることも重なりキャディッシュを選びました。
キャリア採用
- 志望の動機と入社後の印象は?
- 前職では医療機器の販売営業を行なっていましたが、もっと広い地域や日本経済の活性化につながるような職業に携わり支援を行いたいと考えていました。ちょうどその頃は、インバウンド需要が高まりつつあり、日本の観光・宿泊業界が活性化に向けて動き出すタイミングでもありました。そのような気運と私自身が旅館・ホテルや一人旅が好きであることも重なり入社を志望しました。
入社後の印象は、オープンで明るい雰囲気の職場であると感じました。自分のペースで進められる業務も多いので、自分次第で活躍の場は広がると感じました。
- 今携わっている仕事とやりがいは?
- 日本全国の宿泊施設様に向けて、宿泊予約システム「予約番」の提案・販売やWebサイトディレクションと提案・販売、その他IT・WEB関係のソリューション提供を行なっています。 営業活動の始まりは、弊社へのお問い合わせやご紹介など様々ですが、初めてお会いするお客様がほとんどです。そのため初対面の際には険しい表情をされることもありますが、ご説明を差し上げるにつれ氷が溶けるように表情や気持ちが和らいで行くのがわかります。ご要望に応えつつ提案を重ねた結果、エンドユーザーの反応が期待通りのものとなった時や、実際にお客様を「支援できた」と実感できた時にやりがいを感じます。
- 会社や所属部所、仲間の雰囲気は?
- 私が所属している営業部の雰囲気はとても良好です。窮屈な管理型ではなくお互いの意見や行動を尊重しているため、自発的に行動することができます。 高山本社へ出社する際は同期と懇親会を行う事もあります。部署間を越えた意見交換も活発に行える仲間がいます。
SCHEDULEある日のスケジュール
- 9:00-11:00
- 移動
- 11:00-12:30
- 顧客訪問(1件目)
- 12:30-14:00
- お昼休み・移動
- 14:00-16:00
- 顧客訪問(2件目)
- 16:00-18:30
- 営業所に帰社しメールチェック
- 18:30
- 退社
MESSAGE就活生の皆さんへメッセージ
日本全国の旅館・ホテルや観光地に赴いて仕事ができるので、旅行好きの方には注目の会社です。 代表者や経営者層へ提案することも多く、BtoBのいろはを基礎から学べます。ビジネスパーソンとしての成長速度も早いのではないでしょうか? 営業職であるため数字を管理する事も大切ですが、クライアントやエンドユーザーのためにどのような提案がベストなのか?自ら考え自発的に業務を行いたい方には成長できる環境です。