INTERVIEW社員インタビュー
だから私はキャディッシュで
働いています。
志望の動機と入社後の印象、仕事のやりがいや社内の雰囲気などについて聞いてみました。
高山市本社勤務 システム部:サポート
2019年 10月入社
- “様々な地域のお客様のお役に立てることをとても誇りに思っています。”
- 高山市への転居を機会に、前職の旅行業で学んだことを活かしつつ何か新しい分野にも挑戦したいと考えキャディッシュを選びました。
キャリア採用
- 志望の動機と入社後の印象は?
- 前職は旅行業界で働いていました。お客様からのご要望に合わせた宿泊先の手配などに携わっていました。前職で学んだことを活かしつつ、何か新しい分野にも挑戦したいと考えていたところキャディッシュを知り入社を志望しました。
入社して日が浅い私の意見も親身になって聞いてくださり、ITの専門知識がない私に対して、とても優しく接してくださる先輩ばかりだなと思いました。 前職では店舗型でしたのでお客様がご来店されると対面での接客が必要でしたので、自分のペースで業務を進めることが難しかったのを覚えています。 前職とは業務の性質が違いますがキャディッシュでは集中できる環境が整っていますので、私も先輩方のようにお客様のお役に立てるよう頑張る気持ちでいます。
- 今携わっている仕事とやりがいは?
- 主に宿泊予約システム「予約番」の新規お申し込みやご解約の手続き。またオプションの追加など各種お問い合わせの対応を行っています。 お電話とメールでの対応となりますので、どうすればお客様にわかりやすく伝わるのか、いつも言葉や言い回しを選びながらご説明を行なっています。お客様からのご相談にお答えした際に、感謝のお言葉をいただけた時はとても嬉しく思います。 予約番は全国の宿泊施設様にご利用いただいていますので、私が住んでいる地域だけでなく、様々な地域のお客様のお役に立てることをとても誇りに思っています。
- 会社や所属部所、仲間の雰囲気は?
- 皆さん優しい方ばかりです。個々で仕事をすることが多いのですが、困ったときはすぐに相談できますし、助け合ったり、時には指摘しあえる一つのチームのように感じています。 個人的には、お昼休みに先輩方とごはんを食べながら話をしている時間が和気あいあいとしていて好きです。
SCHEDULEある日のスケジュール
- 9:00-10:00
- メールチェック・お客様対応
- 10:00-12:00
- 予約番の初期設定やオプションの設定
- 12:00-13:00
- 昼休み
- 13:00-13:30
- お客様へ設定完了のご連絡
- 13:30-14:30
- お客様対応
- 14:30-17:30
- 新機能の動作確認
- 17:30-18:00
- 翌日の業務確認
- 18:00
- 退社
MESSAGE就活生の皆さんへメッセージ
キャディッシュは全国のお客様に向けた仕事ができる、飛騨地方では数少ないIT企業です。 一緒に全国の宿泊施設様のためにお仕事ができたら嬉しいです。